アンケート

 エンジェルとパステルアートから広がる光の世界   天界からのメッセージをアートにしてお伝えします
プロフィール

ミシェル (michelle)

Author:ミシェル (michelle)
近年、天使の導きでヒーリング、チャネリング、カードリーディングなどを学び、周りの方々へ少しずつではありますが実践させていただいています。今は天界からのメッセージを絵で表現するチャネリングアートに取り組んでいます。素晴らしい出会いがありますように。


ブログランキング


人気ブログランキング


最近の記事


月別アーカイブ


最近のコメント


ブログ内検索


FC2カウンター


▲pagetop

MENU


LINK


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


クリック募金


ECナビ検索募金


▲pagetop

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








過去がキーワード


yuuzora9.jpg

久々のブログ更新です^^;毎日暑い日が続いていますね。

ここのところ、アートやリーディングのご依頼で
人間関係、おもに男女間のご相談が増えてきたように感じます。

人間関係は悠久のテーマですね。
これを学ぶために生まれてきたようなものですよね。

家族という小さなコミュニティから、果ては国家まで
すべて人間のコミュニケーションなしには成り立ちません。

ちょっと話が大きくなりましたが・・・。^^;

これはどんな人間関係にも言えますが
悩んだときにはまず自分の感情に気づく、ことが大切なように思います。

なぜ私はこう思ってしまうのだろう。

この感情はどこからくるものなんだろう。

客観的に自分を見つめることで、だんだんと見えてくるものがあります。


普通に生きていると、なかなか自分の感情を見つめる機会はありません。

何か違和感を感じたり、つまづきを感じたときは、実はそのチャンスでもあります。

人はパターン化された思考の癖があります。

見つめる機会を増やすことで、マイナスな思い癖は防ぐことができます。

「ポジティブシンキング♪」といってプラスに考えるだけでは

実は根本を見ず、良い思考パターンにすり替えているだけだと私は思います。

辛い作業になることもありますが、その根っこを掘り返して原因を探ることは

これからの未来のためにも、とても大切なことだと思うのです。





スポンサーサイト






2008⁄08⁄11 23:46 カテゴリー:日々つれづれ(日記) comment(2)
▲pagetop












コメント



こんにちは~!^^

思考癖はありますね。
そして そのパターンは繰り返される・・
しかし原因を追究することで手放すとことが出来ますよね!!

多くの人たちは原因を知っていても向き合う事に恐れを抱き逃げてしまっているのではないでしょうか? 

人は皆んな 幸せな存在なのに勿体無いですよね~^^

(2008/08/12 20:25) URL | 心花[ 編集]


心花さん、コメントありがとうございます☆

思考の癖って皆誰しもありますよね。
でもそれに気づいてない人も多いと思うんですよね。
なぜだか生き辛い・・・と感じる人も
きっとそれに気づければモヤモヤがわかるんじゃないかと思うんです。
私も一度インナーチャイルドに向き合う作業をしました。^^今は楽になりましたよ♪
(2008/08/14 14:39) URL | ミシェル[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |



Copyright © 2017 光のガイダンス ☆Claris ・Angel Aura☆. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。